So-net無料ブログ作成
検索選択

IROIRO♪ [えび]

更新少なくてすみません。。[あせあせ(飛び散る汗)]






今日はテンション高め?低め?両方あった気がしますが^^;







更新する元気が出たので少しだけ(笑






最近交流会もあり普段の質問でも良く聞かれる事があるのでその辺でも。。[ひらめき]





えびちゃんの白地についてです[るんるん]





これから簡単ですが書く[ペン]事は、






「そうしなければいけない。そうでなければいけない。」





と云う事ではありません[ひらめき]




あくまでも私個人の考えですので軽く読み流して下さい[わーい(嬉しい顔)]





白地を大きく分けるとクリーム色とホワイトに分かれると考えています。






先日、アクアプランツファームさんお二人にも少しお話させて貰いましたが






[1]私の創り方はまず、クリーム色の濃い個体をとにかく創ります。
(創造という言葉から創ると記載します)





当然、ホワイトでは無く濃い黄色?と感じる個体になってくると思います。





ここでわさびさんに言ったのはその先は個人の好みなので





クリーム地が好きな人はここで理想個体の完成です。





私の感覚ではクリーム地の方が厚みを乗せ易いです。






なのでまずはクリーム地の濃い個体を創ります。






[2]別途、ホワイト個体のみで自分好みの表現個体を創っておきます。





[3]そしてクリーム地で濃厚になった個体にホワイトの良個体をあわせます。





それでより濃厚なホワイト地の個体の完成です。[ぴかぴか(新しい)][1][2][3][ぴかぴか(新しい)][NEW]





非常に簡単に書きましたが大まかな流れはこんな感じです。





文才無いのでシンプルにしか書けません^^;










次に只今ビッダーズに遅めの今年初出品しています[わーい(嬉しい顔)]





沢山のアクセスウォッチ有難う御座います[るんるん]





相変わらずのスペシャルカメラテクには目を瞑って下さい[もうやだ~(悲しい顔)]





わざわざ電話して写真の出来を罵倒する皆さん(笑)着拒しますYO♪







そんな出品の流れですが、





U(爆)と話していて私が「そろそろ出そうかなぁ~?」なんて言ってたら





じゃあ僕も出しますよ[手(チョキ)]なんて流れで。。。




あれ?よそで見掛けた流れと違うな~?と感じたそこのあなた[ひらめき]




信じる信じないはあなた次第です(古






そんなこんなで気付いたら良く見るお名前の方々が並んでいましたね[わーい(嬉しい顔)]




こんな感じも面白いですね[るんるん]




時間があれば数回出すと思いますので今回共々宜しくお願いします[犬]








今回の個体は♀確定個体です。





2,27-0.jpg






初抱卵を終えそろそろ抱卵を迎える時期の個体です。











ふう[たらーっ(汗)]



自分にしては長文でスタミナ切れ気味ですがもう一つ[グッド(上向き矢印)]





ここからは美里えびですが別名「ネットも造る雷神」(笑)からの告知です[るんるん]





本当はもっと早くに書こうとしていたのですが、照井さんすみません[ふらふら]






仙台の「紅蜂シュリンプ」さん[イベント]直売所1周年記念[イベント]






の直売メンバーに何故か入ってました[がく~(落胆した顔)]




豪華メンバーその中に何故自分が??と思い拒絶(笑)したのですが





福岡の黒い弾丸(20)に夢中の方に「決定事項だから[手(パー)]」の一声で[あせあせ(飛び散る汗)]



参加させていただく事になりました[ひらめき]





素敵な動画がもう既に第2弾まで発表されていますね[ぴかぴか(新しい)]





b1.jpg




b2.jpg






これアップするのに1時間以上電話して聞いてました[もうやだ~(悲しい顔)]





今度御飯奢りマス[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]




ですが何故私が雷神なのでしょうか?^^;腹の出具合?(爆





自分らしく頑張りますので宜しくお願い致します。









今回はこの辺で  ^^ノシ




nice!(0)  コメント(12) 

えび交流会♪ [えび]

こん@@は!   美里えび亭です^^(笑








相変わらずのマイペースのんびり更新です♪








先日のフォーチュン主催えび交流会に参加された皆様有難う御座いました[るんるん]








そしてお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]







終わってみるとあっと言う間の時間でしたが、








某Uグループさん達に言われて思い返してみると[目]反省点もある様な?無い様な?








多分私を落とし入れようとする罠だと思いますが^^;







次回の私を見て下さい(笑)











この度、会場の手配その他御協力いただいたアクアプランツファームわさび様[ぴかぴか(新しい)]


有難う御座いました[わーい(嬉しい顔)]






数々の協賛品を提供して下さった、ショップ[ぴかぴか(新しい)]ブリーダー様[ぴかぴか(新しい)]


有難う御座いました[わーい(嬉しい顔)]






遠い地の私の地元にも近い愛知からお越しの ペットショップ善 代表様



有難う御座いました[ぴかぴか(新しい)]

頑張って下さい[るんるん]応援しています[手(グー)]





あと同じ愛知?から気付いたら来ていたタクア?サラブライトマンアクア?タナベさん?


あ、ありがとうございました^^;?







頼みの品も送らずに更に当日中国逃亡したLSS岡部さん。。[バッド(下向き矢印)]

。。。私の事が嫌いなんですかね^^;








御協力頂いた全ての皆様有難う御座いました[ひらめき]










あ、そうえいば目[目]の前で[TV]で良く見る香里奈さんが肉を焼いてくれていた記憶が。。








気のせいかな^^;










それとあの人数は初体験でしたが、2次会ってあんな物凄い人数でやる物でしたっけ?(笑









あとは。。。激務&寝不足で急いで向かったので記憶が曖昧です[もうやだ~(悲しい顔)]









あ、あといつも私の更新が遅いので前記事にフライングコメントした月光えびさん(笑)




もう一度コメントして下さい[NEW]








毎回大作が書けない美里えび亭ですが参加された全ての皆様有難う御座いました&お疲れ様でした[るんるん]












※この撮影時、UZUえび亭が叫びました。

「みなさ~ん!美里えびさんの隣にいくと痩せて写りますよォ~!!」








0212.jpg












本当だ。。。。。(笑





ではまた^^ノシ


nice!(0)  コメント(15) 

明けました♪

  

あ、あけ・・・・。  2月か^^;








いよいよ今年も残す所11ヵ月となりましたね[るんるん]








方々より死んだのか!?や、廃業したか!?など







激励の?連絡を頂いていましたが[もうやだ~(悲しい顔)]生きてます[あせあせ(飛び散る汗)]






相変わらず激務の日々を過ごしております。







正月も元旦のみ堪能致しました。。






本日も会計士訪問日で先程帰宅しました[車(RV)]












突然で今更ですが[サッカー]MVPは長友に個人的にあげたいと思います[プレゼント]





優勝おめでとう[手(グー)]






そういえば[サッカー]準決勝&私の誕生日[バースデー]の夜に、






ワイドな20→18→デモカー以上の兄貴(爆)から電話がありましたね~







てっきり完成済みの車をプレゼントしてくれるのかと思いました(笑







11.02.01-2.jpg









って年明け1発目で何から書いて良いのか分からず迷走しております(笑  








すでにオネムになってきたので今回はお知らせのみで失礼しまっす[わーい(嬉しい顔)]






アクアフォーチュンさんで何やら面白い事をやるみたいです[ぴかぴか(新しい)]







~~~~~以下ホームページより手抜きの抜粋~~~~~


こんにちは。

突然な感じのタイトルですが、えび交流会 を開催したいと思います。

自分はショップの人間なので色々なお客様のお話を聞きますが、その中で最近聞くのが「えびを飼育している人と交流を持ちたい」と言うお話です。

何かきっかけがないとなかなか難しいので、今回は交流会と言う形でイベントを開催して、良いきっかけにできればいいかと思います。

ショップ・ブリーダー・趣味で飼育している方など様々な人が集まって、えびのことや雑談など楽しく色々な話をして勉強になったり、えび友が出来たりと参加していただく方が楽しめるようなイベントにしたいと思っています。

このイベントを通じて さらに趣味の輪が広げられるように頑張りたいと思います。

何人かスペシャルゲストの方にもご参加いただきます。

えび天さん・なにわエビさん・まるしょうさん・美里えびさん・UZUえびさんが今回参加する事になりました。

レッドビーからシャドウまでいろいろな話が聞けるのではないでしょうか。

さらに、 豪華景品アリのゲーム(ビンゴかクジですね)もやりたいと思います。

豪華景品の内容が気になるかと思いますが、かなり豪華なのは間違いないですが(頑張ります!!)、詳細がまだ決定していないので決まり次第ご紹介します。

イベント詳細

開催日時  2月12日(土)  20時から2~3時間くらい

開催場所  東京都町田市周辺(お店はまだ決まっていません)

会費(飲食代)   ¥4000くらいの予定です。(飲み放題のお店にする予定です。お車でお越しの際はご注意ください)

今回50人くらいまでで定員とさせていただきます。(お店の予約の都合です)

参加希望の方は2月5日(土)までにAQUA FORTUNEまでご連絡ください。

TEL  042-727-3452

MAIL aqua-fortune@y6.dion.ne.jp

今回のイベントは上級者だけの場ではなく、飼育歴やレベルなど関係なくえびが好きな方達が集まり、みんなで楽しく盛り上がる為の場なので、『とにかく参加してみたい!!』と思う方は是非ご連絡ください。

何か質問等もありましたらお気軽に当店までお問い合わせください。

よろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









更にビンゴなどの商品も豪華ラインナップしてきたみたいです。






その辺の追記はアクアフォーチュンホームページにて御確認下さい。






ではまた近日中に更新します  ^^ノシ




11.02.01.jpg



ふう~♪脱げた脱げた♪ byえび


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。